キャッシングカードに救われました

つい最近、消費者金融のキャッシングカードを作っておいて良かったと思った出来事がありました。



仕事で使っているノートパソコンが壊れてしまったのです。



ハードディスクがクラッシュしてしまったので、復旧は不可能だと諦めました。そこで新しいノートパソコンを買うことにしましたが、お金がありません。そのとき、会社員の頃に作っておいたキャッシングカードに助けてもらったのです。



某有名消費者金融のキャッシングカードでした。提携している銀行のATMで5万円を借り入れしてからリサイクルショップに向かいました。

借金を「まとめたい」ならメリット・デメリットを理解してから



そして、リサイクルショップで3万円5千円で売られていた中古のノートパソコンをかいました。帰宅する途中に銀行のATMにまた寄って、使わなかった1万5千円だけ返済しました。



残りの3万5千円も少しの利息を付けてそのあとすぐに返済しました。



パソコンがないと仕事にならないので、キャッシングですぐにお金を借りられて本当に助かったと思っています。